Fontana's 100 CDs&Vinyls

100枚のCDと100枚のレコードで再構成する自分史的なMusic Box。サブスクの時代にあえて現物音源で楽しみたい。

天地真理ファースト・アルバム:天地真理

自分の中のアイドル史(2)天地真理

天地真理がドラマ「時間ですよ」に出演したのが1971年なので私は中学2年生。3人娘、小柳ルミ子南沙織天地真理の中で選んだのは天地真理。このLPはその頃買ったものなので53年前(?)、自分の持ち物の中でも最古参に近い。中古レコード店でもしばしばお目にかかるので相当売れたLPなんだろうな。ポスターがついていてそれを勉強机の前に貼っていた。純粋でした・・。

その後の彼女の経済的困窮とそれを当時からのファンが援助しているなんて話を聞いたことがあるが、あえて最近の姿を見たいとは思わない。彼女も70歳を超えたか。すべて時の流れに身をまかせ・・・