Fontana's 100 CDs&Vinyls

100枚のCDと100枚のレコードで再構成する自分史的なMusic Box。サブスクの時代にあえて現物音源で楽しみたい。

桜田淳子ベスト・ヒット・アルバム:桜田淳子

自分の中のアイドル史(4)桜田淳子

中学1年:アン・ルイス、中学3年:天地真理、高校1年:麻丘めぐみときた「自分の中のアイドル史」、大学受験期はなぜか「桜田淳子」だった。大学に入学してしまうと現実生活でリアルな恋愛をするようになり、アイドルからは卒業した。そう考えると、アイドルはやはりリアルな恋愛ができない状態での疑似恋愛的な意味があったのかな、と今になって思う。

桜田淳子、その後の旧統一教会合同結婚式など、これまた理不尽な展開になっていくのだが・・。三人娘でもっとも波乱がなかったのは三浦友和と結婚した百恵。子どもにめぐまれたのはワンオク・Takの母となった森昌子。淳子にも不幸にはなってもらいたくはない。ようこそここへ、クッククック♬