Fontana's 100 CDs&Vinyls

100枚のCDと100枚のレコードで再構成する自分史的なMusic Box。サブスクの時代にあえて現物音源で楽しみたい。

明日に架ける橋:Simon & Garfunkel

解散したとは知らずに買った赤箱レコード

1970年に解散して、今回入手したこの「明日に架ける橋」というタイトルのベスト盤も1970年発売。1970年といえば中学1年生でまだS&Gは聴いていなかったはず。

地元の百貨店に入っていたレコード屋さんで下の赤箱2枚組を買ったときにショップの人から「解散が発表されたよ」と言われて「がーん」となったと記憶していたのだが・・・偽りの記憶?

この赤箱2枚組1972年で3000円とあるので中学3年だったのかなあ?解散してもジョイントのコンサートをやったりしていたので「真の解散日」がはっきりしない。赤箱のライナーノーツに膨大なディスコグラフィーがついているようなのでやはり解散後かな。

この赤箱は死ぬほど聴いた記憶があるが現在はロスト。買いなおすかと言われたら・・・微妙。

(写真はヤフオクから)