Fontana's 100 CDs&Vinyls

100枚のCDと100枚のレコードで再構成する自分史的なMusic Box。サブスクの時代にあえて現物音源で楽しみたい。

Nevermind:Nirvana

オルタナ・ロック代表

NEVERMIND/REMASTERED

NEVERMIND/REMASTERED

Amazon

「きみはロックなんか聴かない♫」というわけでフォーク、シティポップ、ジャズとゆるい系の音楽メインで聴いているなかで、ジャケットのユニークさで手元に持っているのがNirvanaNevermind」。冒頭の「Smells like a Teenspirit」は街角で流れていてもわかる・・・そんな程度。Teenspiritというのは若者が使っていたデオドラント化粧水の名前らしい。

ジャケットのふる〇〇の赤ん坊が大人になってこの写真が性的虐待だとして何度も訴訟を起こしているという(そのたびに時効で棄却)。