Fontana's 100 CDs&Vinyls

100枚のCDと100枚のレコードで再構成する自分史的なMusic Box。サブスクの時代にあえて現物音源で楽しみたい。

Hotel California:Eagles (SACD-Multi)

いまさらの「ホテル・カリフォルニア」ですが・・・

最近、オーディオ機器をバージョン・アップして人生初のAVアンプ・MarantzのCinema70sを導入。

やっとセットアップが済んで現在は4.1チャンネル(前後左右4チャンネル+サブウーファー)。これを楽しむためにはマルチ・チャンネルのソフトを聴かなければということになるのですが・・・マルチ・チャンネルというのはSACDスーパーオーディオCD)でマルチ録音されているもの、DVDオーディオBlu-rayなどなどでして、これらを再生するためにはユニバーサルプレーヤーというものが必要なんですね。国産で手に入るユニバーサルプレーヤーといえばSONY UBP X800-Mk2。これも導入。

そして、記念すべき人生初マルチ・チャンネルCDとして「ホテル・カリフォルニア」です。うんうん、ドン・ヘンリーのヴォーカルは前から、バンドが左右に散っています。ロスというよりはホノルルのホテルのプールサイドで生イーグルスに囲まれて聴いているみたいですよ~至福・・