Fontana's 100 CDs&Vinyls

100枚のCDと100枚のレコードで再構成する自分史的なMusic Box。サブスクの時代にあえて現物音源で楽しみたい。

Faith:George Michael

ワムを離れて このヒットは素晴らしい!

FAITH

FAITH

Amazon

1980年代に「Last Chirstmas」などでヒットを飛ばしたイギリスのデュオ・ワムの片割れジョージ・マイケル。やっぱり才能あったんだなあと思わせたアルバム「Faith」は1987年のリリース。ワム時代にもソロで「Careless Whisper」をヒットさせてAORっぽかったけれど本作はさらにビートの効いたロックが続く。

ジョージは1963年生まれと私より6歳も年下だが2016年のクリスマスに病死している。ゲイであったことなどからHIVによる死との噂があるがなにも公表されていない。そういう時代を駆け抜けたわけだ・・