Fontana's 100 CDs&Vinyls

100枚のCDと100枚のレコードで再構成する自分史的なMusic Box。サブスクの時代にあえて現物音源で楽しみたい。

Seventh Avenue South:南佳孝

昨日ジャケ買い

昨日、猛暑の祝日(山の日)、少し陽が落ちてきてもなお30℃超の気温ーの中、近所のブックオフにレコード堀りに行って見つけた1枚。南佳孝の「Seventh Avenue South」。ジャケットがエドワード・ホッパーの「ナイト・ホークス」ではないですか!オシャレすぎます。南佳孝さんと言えば「スローなブギにしてくれ」「モンローウォーク」が大好きですが、こういうアルバムも作っていたんですね。即買い(とはいってもワンコイン+10%税)しました。

狙って探すのではなくこういう巡り合い(セレンディピティ)もレコード掘りの醍醐味です。ジャケはall Englishですが楽曲は1曲以外は日本語でいつもの南節。